名古屋大学ライティングセンター

利用規約

  1. 個人指導は、名古屋大学の(i)学生(ii)研究者(iii)教員にご利用いただけます。
  2. 利用者は、有効な名古屋大学IDを保持していなければなりません。
  3. 個人指導はオンライン上での予約が基本的な予約方法です。予約は次の個人指導予約ページで行うことができます。
  4. 予約は個人指導希望日の2営業日前まで行うことができます。
  5. 個人指導のキャンセルはできるだけ早くお知らせ願います(注:連絡のないキャンセルはブラックリストに載る可能性があります)。
  6. 名ライティングは、利用者が10分以上遅れると予約を取り消す権利があります。
  7. 個人指導を受けるときは、データファイル(Word形式であることが望ましい)と執筆物のコピーを持参してください。ファイルは電子メールに添付しないでください。
  8. 1回の個人指導時間は45分です。
  9. 名ライティングではネイティブチェックを行っていません。
  10. 正当な理由がない限り、利用者は同じ資料について複数のチューターから指導を受けることはできません。
  11. 個人指導終了後にフィードバック記入依頼をメールで送ります。

注:執筆が終わっていない場合や始めたばかりでも、ぜひ個人指導をご利用ください。 - 最初の個人指導では、次の3つの質問をします。

  1. あなたの研究のゴールは何ですか?
  2. あなたの研究の論文の主張は何ですか?
  3. それをどうやって裏付けますか?
同意する 同意しない