●本授業の目的およびねらい
リスニングとスピーキングを主としたコミュニケーションの能力を高める授業。日常会話、さらにはディスカッションやプレゼンテーションのための基礎力を養成する。
|
●履修条件あるいは関連する科目等
なし
|
●授業内容
様々な教材(モノログ、ストーリー、記事など)を用い、インプット活動(リスニング、リーディング)、頭に英語を「取り込む」ことを目的としたインテイク活動(音読、シャドーイング)、アウトプット活動(スピーキング、ライティング)を行う。
|
●成績評価の方法
1.授業への出席・参加状況(30%)、2.テストの成績(20%)、3.E ラーニング消化率(20%)、4.TOEFL−ITP(30%)
|
●教科書
プリント配付
|
●参考書
なし
|
●注意事項
対面授業に加え、課外学習として、英語(コミュニケーション)用「ぎゅっとe」リスニングを課し、その消化率に基づく評価を授業全体の評価の20%とする。また、TOEFL-ITPの成績(Listening、Structure)の評価を30%とする。なお、5回以上欠席をした場合、「欠席」の評価がつく。
|