2017年度 シラバス情報詳細

●時間割コード
20170071201

●科目区分
言語文化Ⅱ

●科目名
特別英語セミナー(資格試験英語)1
●主担当教員名
岩城 奈巳

●単位数
2単位

●開講時期
前期
月・2
●対象学部
全学部



●本授業の目的およびねらい

本授業は留学を目指す学生を対象にTOEFL-iBT受験の準備を行っていきます。

●履修条件あるいは関連する科目等

英語に対する意欲。TOEFL-iBT71点、(CBT:197, PBT/ITP:527)、TOEIC 663点、英検準1級以上のスコア保持者。

●授業内容

TOEFL-iBTは、リーディング、リスニング、スピーキング、ライティングの4セクションで構成されています。その中でも本講義は留学で重視されているが多くの学生が不得意としているライティングを中心におこなっていきます。1回の講義毎に1問課題が出され、それを授業内で解答、解説するところまで実施します。練習を繰り返すことでTOEFL-iBTに必要なライティングのスキルを身につけます。また、本講義では、グループワーク、ペアワークを中心に行い、クラス全員で協力し合いながら共に学んでいくスタイルをとるので、参加学生の積極性を求めます。



●成績評価の方法

出席、授業態度を重視します。グループワーク、提出物と試験結果をあわせた総合評価をおこないます。

●教科書

随時プリントを配布。

●参考書

随時紹介。

●注意事項

遅刻厳禁。欠席3回で単位放棄とみなします。

●本授業に関する参照Webページ

http://ieec.iee.nagoya-u.ac.jp/ja/abroad/before/index.html

●担当者からの言葉(Webページのみ表示)

この授業は留学を目指す学生を対象としています。ディスカッション、ペアワークを毎回取り入れているので、積極的に参加してください。


時間割一覧へ戻る